ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/07/2012

パパ会。

デュッセルドルフで日本人の子供を教えるようになってもう6年です。

ホントにたくさんの子供たちと出会い、そして別れてきました。

それが宿命な街ですからしょうがないですが、むしろオレ的には子供たちの成長を楽しみにしているって感じです。


そして、そんなコーチ活動から派生してきた活動、、、それがパパ会です。

嬉しいことに、一部のパパ達が、子供のサッカーを通じて繋がり始め、そして不定期ながら集まって飲んだりしているんですよね。


年齢も違うし、会社も違うし、子供のサッカーがなかったら知り合うことはなかったであろう集まり。

でも、集まってみると、共通の話がいっぱいあって面白いんですよね。

子供たちの話から、サッカーの話、子供時代のテレビ番組の話から、世界中の出張や駐在経験の話などなど。

だんだん酔っ払ってくると同じ話をしたりしているパパもいますが(笑)、その辺も踏まえて楽しい会です。

今度はゴルフ行こうって盛り上がってました。

いいね、それ。

オレもゴルフデビューしなくちゃ。


ということで、ここで軽く宣言しておきます。

趣味ゴルフ、目指します。

ふう、書いちまったぜ。

これでやらないわけにはいかないですね。

まあいいか。

出来るようになって損はないはず。


ということで、ゴルファーゲンになります。

なんか、ドイツ語の単語みたいだな。

どうでもいいか。

はい、おやすみなさい。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29332161

Listed below are links to weblogs that reference パパ会。:

Comments

日本に帰ってきたら
ゴルフ行こうぜd( ̄  ̄)
この間わシゲと行ってきたぞ。
千代は誘ったけど、
来なかった_| ̄|○

Post a comment