ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/08/2012

たなばた。

日本は七夕ってことで、少しはそんな雰囲気ありましたか?

あ、でも東京は雨だった~って聞いたな。

うーん、じゃあ、織姫さんと彦星さん、今年は東京では会えずってことですね。

でも日本中、世界中探せば、天気が良かったところはたくさんあるし、いろんなところで1年1度の再会を果たしたことでしょう。


ちなみにドイツでは・・・

そんな風習ないようです。

どこにも七夕な空気はなく、いつもと変わらない土曜日でしたw

でもね、日本人です。

日本の心は忘れちゃいけない。

1人で七夕くらい出来るさ。


そう思って小さな笹の株を買ってきてみました。

短冊には何を書こうかなぁ。


「お金持ちになれますように」

「良い車に乗れますように」

「幸せな結婚が出来ますように」

「禿げませんように」

etc


願いは尽きないのですが、うーん、結局何が良いだろうと考えた結果が、こちら。

Img_2822


行きたいときに、好きなところに行けるといいですもんね。

ドラえもんの四次元ポケットの中でも最も頻度の高い、どこでもドア。

日本にも行きたいし、南国にも行きたいなぁ。


ホント、子供みたいなことしてますが、それもまたご愛嬌。

子供の心を忘れないやんちゃな大人で居れればいいなって思います。

さて、では皆さん良い週末を(2回目)。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29335351

Listed below are links to weblogs that reference たなばた。:

Comments

Post a comment