ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/20/2012

フォルトナ公式戦初勝利。

先週末から今日月曜日の夜にかけて、ドイツでドイツ杯の1回戦が行われています。

ドイツ杯とは日本で言う天皇杯。

天皇杯って言われてもピンと来ない人もいるかもですよね。

つまり何かというと、アマチュアもプロも関係なく、すべてのクラブチームが出場する権利を持っているトーナメント大会です。

ちなみに昨季は香川選手擁するドルトムントが優勝、その前の年は内田選手擁するシャルケが優勝しています。

そう考えるとやはり香川選手、内田選手って凄いな・・・

そんな今年のドイツ杯1回戦にも、日本人選手たち、続々登場していました。

スタメン出場したのは内田選手(シャルケ)、田坂選手(シャルケ)、乾選手(Eフランクフルト)くらいでしたが、途中出場では岡崎選手(シュツットガルト)、清武選手(ニュルンベルク)、宇佐美選手(ホッフェンハイム)に加えて、チョンテセ選手(ケルン)。

ベンチ入りも出場がなかったのは細貝選手(レバークーゼン)で、ベンチ外となったのは酒井高選手(シュツットガルト)、酒井宏(ハノファー)、大津選手(ボルシアMG)、長谷部選手(ヴォルフスブルク)。

なんだか書き漏らしはないかなって確認してしまうほど、こんなにたくさんの選手たちがいるんだなと、改めて痛感。

ほんの3年前には長谷部選手しかいなかったことを考えると、ホントに劇的な変化ですよね。

いろいろな見解はあると思いますが、これは明確な日本サッカーの成長と言って過言ではないと思います。

どの選手も是非、ポジション争いを制して、もっともっと試合に出て活躍して欲しいですね。

とにかく1部は今週末にいよいよ開幕を迎えますので。

怪我のない、いいシーズンを送って欲しいと願っています。

ちなみにフォルトナも3部のバッカーブルグハウゼンというチームに1-0で勝利し、コマを進めました。

新加入が18人いるチームなので、1年間どうなっていくかドキドキしているというのが本音です。

まずは公式戦1試合目となったこの試合に勝ってくれたので、一安心しました。

今週末の開幕戦は、昨季細貝選手が所属したアウグスブルクです。

まずは勝ち星スタートと行きたいところですが、果たして。

Espri

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29583135

Listed below are links to weblogs that reference フォルトナ公式戦初勝利。:

Comments

Post a comment