ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/09/2012

大阪商業大堺高等学校

昨日は大阪の大阪商業大堺高等学校さんまで行ってきました。

高校生の前で、「夢と目標」をテーマに話をしてきました。


夢は好きなだけ見ていいけど、目標は過程を明確にして達成しなくちゃいけないもの。

そして仕事とは与えられるものではなく、作り出すものって話を、オレの人生を例にして話してきました。


高校生だったので温度を感じるリアクションが少なく、果たしていい話が出来たのか、ちょっと気になりましたが。。。

でも大事なのはそういう情報を生の声で伝えてあげること。

わざわざドイツから来て話をしたということを感じてくれると嬉しいです。


と同時に、自分ももっとっと頑張らねばと思うきっかけになりました。

時間の制限があり、あまりゆっくり交流する時間が取れなかったのが残念でした。

またどこかで再会する機会があれば嬉しいです。



だいぶ体調も回復傾向です。

今週キャンセルしてしまったアポもあったので、来週はより積極的に動きます。

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29761397

Listed below are links to weblogs that reference 大阪商業大堺高等学校:

Comments

Post a comment