ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/07/2012

明日に講義に向けて。

明日の講義を前に、どんな話しをしようかと思考中。

ブンデスリーガやドイツサッカーの話をするのではなく、海外で働くということに関しての話がいいとのこと。

学生さんらはオレのことを知っているわけではないので、やはり内容で興味を持ってもらう必要があるわけですから。


最近人前で話す機会が増えてきて、どういう話し口調で、どんな感じでトークしていくべきかを考えるようになりました。

気をつけるのはとにかく聞き手の興味をひくものにすることです。


オレが学生さんらだったとして、どんな話だったら居眠りせずに聞いてもらえるか。

どういう風に話を進め、どういう風にユーモアを盛り込むか。

その辺を常に確認しながらやっていこうと思います。

頑張ってきますね。

ちなみにこの週末、ちまたじゃお祭りが結構たくさん開催されるらしいです。

日本のお祭り、最高( ´ ▽ ` )ノ


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29755959

Listed below are links to weblogs that reference 明日に講義に向けて。:

Comments

Post a comment