ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/07/2012

営業返し。

今日は学習院の後輩で、学生向けの講義などをオーガナイズしている「マイナビ」という会社で働く後輩から営業が。


オレの海外に行ったいきさつや、向こうで仕事をするようになった経緯、今の仕事内容、それぞれのポイントでの感情など...

これから社会を目指そうという学生に向けて、こんなメンタリティ、こんな生き様もあるよと紹介するんだそう。


まあ簡単に言えばインタビューでしたが、すかさず営業返し。

むしろ学生の前で話す機会をください、と。


後輩くんもだいぶ感銘を受けてくれ、「仕事回します!」と、言ってたと思いますw

言ってたはず。

うん、言った。

言ったはず。


明日は同様の感じで、大阪商業大堺高等学校というところでお話させてもらいます。

120%で喋ってきますよ。


ただ、今夜大阪入りでしたが体調不良のため当日入りに変更。

うーん..

でもまあ身体が資本ですからね。

休養します。。。


それにしても、自分の人生振り返ると、なかなかの波瀾万丈っぷりに驚く。

と同時に、いろいろな方からの支えを感じます。


そういうことも忘れないように、後輩を連れて恒例の母校へ挨拶もしてきました。

原点回帰、大事なことです。

後輩くん、仕事待ってるよ。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29751133

Listed below are links to weblogs that reference 営業返し。:

Comments

今日はありがとうございました!
そうですね、今井だけに「今」から頑張ります 笑
お仕事探します!

Post a comment