ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/14/2012

ブンデスリーガのない週末。

今週は代表ウィーク。

ということでそれぞれの国の代表のサッカー選手らはチームを離れています。

フォルトナからは、オーストリア代表、アンゴラ代表、オーストラリア代表、ギリシャ代表の4選手が代表チームへ合流しています。


強いクラブほど代表選手が多いわけで、バイエルンなんてほとんど選手がいない状況。

でもフォルトナは4選手だけだから、まだまだ1部としても決して強いクラブじゃないことはわかります。

でもリーグでは現在7節まで終わって7位と健闘してますよ。

今季は残留が目標なので、とにかく続けることが大事ですね。


まあとにかく、今週はブンデスリーガがないわけで。

サッカー関係者の多くもいろいろなところの代表戦の視察に飛び回っていることでしょう。

オレもフランスへ日本代表の試合を見に行きたかったですが、今回はちょっと我慢。

別件の仕事があったもので。


そして来週、再開するブンデスリーガで、フォルトナはバイエルンを迎え撃ちます。

今季はまだ負けなしの独走首位に立つバイエルンです。

ドイツどころか、ヨーロッパを代表するようなクラブが、ついにデュッセルドルフにやってくる時代がやってきたのですから。

今からワクワクしてしまいますね。


フロントの人間としてではありますが、こうやってバイエルンを迎え撃つ側に立てる喜びを噛み締めながら、1週間を過ごそうと思います。


ということで、来週も頑張るぞ!!

おー。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30051793

Listed below are links to weblogs that reference ブンデスリーガのない週末。:

Comments

Post a comment