ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/02/2012

サッカー三昧


ブンデスリーガは日本人選手が躍動していますが、並行してCLやELの試合も。

今季は、CLにドルトムント、バイエルン、シャルケが出場、ELにはボルシアMG、シュツットガルト、ハノーファー、レバークーゼンが出場しています。


つまり内田選手(シャルケ)、岡崎選手、酒井高選手(シュツットガルト)、酒井宏選手(ハノーファー)、細貝選手(レバークーゼン)の5選手がヨーロッパの舞台に立つという。


当たり前のようになっていますが、、、すんごいことですよね。


それ以外にももちろん、マンUの香川選手やインテルの長友選手もそれぞれCLとELに出場しますが。


とにかく、日本のサッカーファンの目がヨーロッパに向いていることは嬉しいことです。


ドイツにいて、ブンデスリーガやヨーロッパの大会の試合を当たり前のようにオンタイムやライフで見れてしまう環境、これをもっともっと貴重に感じようと思いますね。

そしていっぱい経験したいです。


ということで明日はCLシャルケvsモンペリエの試合を見に行こうと思っています。


先週フォルトナと対戦したシャルケの、また別の顔を見てきます。



さあ、仕事仕事。


「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/29961363

Listed below are links to weblogs that reference サッカー三昧: