ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/05/2012

負けられない戦いは日常にある。


ドイツはサマータイムも終了し、日本との時差も8時間に。

すっかり暗くなるのが早くなった今日この頃ですが、日本の皆さんはいかがでしょう。

蒸し暑い夏から涼しい秋を超え、徐々に冬に向かっているところかな。


こちらはすっかり寒いですが、気になるのは乾燥です。

カサカサしちゃうのでボディークリームは欠かせません。


髪の毛もしっかりケアが必要です。

なんせ抜け毛を気にしちゃうオレとしては、頭皮や髪のケアは怠りません。


美容師さんオススメのシャンプー&コンディショナーを使い、風呂上がりはトニックで頭皮マッサージ。

そして乾燥を抑えるオイルを髪に馴染ませます。


そこまでしないと、やはり髪の毛もお肌もヨーロッパに負けちゃうんです。


負けられない戦いは日常にある!!


まさにそんな感じです。


ちなみに美容師さんから教えてもらいましたが、炭酸水で頭を洗うと頭皮の汚れがよく落ちるんだそう。

あ、バブのお湯に浸かるのも同じ効果だって聞きました。

よし、お風呂貯めるときはバブにしよ。


そんな感じで、今年もまた乾燥したヨーロッパの冬との戦いがスタートです。

レッツゴー、マンデー。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30196775

Listed below are links to weblogs that reference 負けられない戦いは日常にある。: