ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/17/2012

自覚する。


やっと週末。

今週はとっても充実していました。


というのも1週間ほど、あるサッカー関係者と行動を共にしていたので。

ドイツやオランダの、いろんな試合を観戦し、練習を見に行き、施設を見て、五感を使ってサッカーを感じてきました。




其の間にいろんな話も出来ました。

なるほどなぁと思うことが多く、目から鱗ってのはこのことだ、って感じの話盛りだくさんで。


逆にオレの話もたくさん聞いてくださいました。

その中で、

「オレなんてまだまだです」

って話をしたとき、

「でもねあなたのように海外クラブで仕事をしている日本人が世界に何人いますか?」

って言っていただいて。

「コーチとしてやトレーナーとして働いている人を含めても、本当に数えるくらいですよ。」


それはわかっていることでしたが、改めてそう言っていただけて、とても嬉しかったです。


日本からも徐々に気づいてもらえるようになり、徐々にですが人々が気にしてくれるようになってきていることは感じています。

また個人的に若い人たちから、単純にオレの仕事やそれまでの経緯についての問い合わせも増えてるんです。


「それはあなたがどんな経緯で今の仕事に至ったのか、どんなことを今しているのか、そこに多くの人の興味があり、知りたいと思うからです。あなたはすでにそういうことをしているんです。」

と言われ、もっともっと自覚する必要があるんだなと、改めて感じました。

ずっと外出が続き、デスクワークが出来ていませんでしたが、こうやって終了して落ち着いてみると、そんな言葉が蘇り、もっともっと頑張ろうって思えました。


こういう出会いは本当に大切です。

人間は触れ合う周りによって如何様にも変化しますから。

今回の出会いが、オレの更なるエンジンになっていくことは間違いないですね。


ということで感謝感謝です。

ありがとうございました。


最後はその方のお気に入り、カカオクリームでおしまい。


それでは。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30317083

Listed below are links to weblogs that reference 自覚する。: