ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/26/2012

イングランドウィーク。


ドイツでは公式戦が1週間に2回ある週を「イングランドウィークenglische Woche」と言います。

これは公式戦の多いイングランドは、過酷なスケジュールで戦っていることが多く、それを例えて使っている表現です。


CLやELに出場しているクラブは、どうしても平日に試合が入ってくるためしょうがないことですが、今週はブンデスリーガのリーグ戦が2回あるんです。


ということでフォルトナは明日(火)に、昨季リーグ&カップ覇者のドルトムントとアウェーで対戦します。

5年前は3部にいて、8000人くらいの観客動員数だったのに、明日は10倍の80000人の前で戦うんです。

やっぱ1部はすごいなぁ。

そして王者は本当にすごいなぁ。

そして金曜日には、乾選手擁するフランクフルト戦が控えています。

同日の昼間には日本人小学校2年生のスタジアム見学もあるので、忙しい一日になるんですが。


とにかく今週は試合が2回あるイングランドウィーク。

また一つ、ドイツサッカーに詳しくなりましたね笑


ドルトムントもフランクフルトも強いですが、フォルトナも頑張って欲しいものです。

ではでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30394921

Listed below are links to weblogs that reference イングランドウィーク。: