ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/25/2012

信じること。


良いことがあれば悪いこともある。

とことん悪いことが続けば、あとは上がるだけ。


目標持って頑張ってるときは、とにかく上見て、志を高く。

そうすることでまだまだと思えるし、自分の立ち位置を客観的に見ることが出来る。


でも行き詰まったり、苦しくなったときは、下を見て、自分の頑張りを振り返る。

そうすることで、ちゃんと成長してる自分を確認出来るし、それだけで少し安心出来る。


周りと比べるのは好きじゃないし、自分は自分と思ってやっていきたいけど、それでもやっぱり“社会"に属している以上、それは多少はしょうがないこと。

やっていることが特殊である以上、周りに認めてもらわないと仕事にならないし、給料だってもらえない。

ステップアップするには、どうしても周りと比べられていくのだから。


だから、出来るだけ自分の中でだけでも、気にしない努力をする必要がある。

そうすることで周りに対しても優しく出来るし、納得出来ないことも、そういう考え方もあるのかとか、そういう人なんだから無理に近づかなければいい、って思える。

とにかく、一生懸命やってりゃいいんだって結論。

その結果たどり着くところが、イメージしているところになれば最高だけど、それが少し変わったっていいじゃない。

上手くいかないのなら、縁がないのかもしれないし、今じゃないのかもしれない。

要は、成功は失敗の上にあるのだから、続けること。

失敗のママやめたら、そこでその先にある成功は知ることが出来ないから。


今は信じてやるっきゃない。

そのために後戻り出来ない人生を歩んでるし、そのために全力でやってるんだから。

今日苦しくても、明日は笑ってるかもしれないよ。


さあ、悲観もせず、楽観もせず、、、

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30388335

Listed below are links to weblogs that reference 信じること。: