ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/29/2013

9年目。


1月29日はオレにとっては特別な日。

8年前の2005年の今日、期待と不安でいっぱいになりながらこのドイツの地に降り立ったんです。

だから原点を思い出す日。


正直あのころのオレは、ここまでドイツに腰を据えて頑張る自分はイメージ出来ていませんでした。

ドイツでサッカーして、(2006年のドイツ)W杯見て。

それ以外は正直勢いだったので、多くは考えていませんでした。

ただ、とにかくドイツのサッカー王国の様子を、自分の目で見て感じたいと思っていました。


それが今ではフォルトナというクラブで5シーズン目を数え、日本人選手と共にブンデスリーガ1部で戦えているんですから。

本当にすごい。

8年前の自分に自慢してやりたいな。


あ、でも正直今までドイツでやってきたことをもう一回やれと言われてもやりたくありませんw

それはやってみて思うことですが。


ということで8年前の自分には、ここまでの道のりは伝えなくていいですねw

きっとそんなに長い道のりなら、スタートの時点で心折れてそうですから。

いずれにしても、二度と出来ないような経験をしてきてるってことです。

自分でそう思うのだから尚更ですね。


ということで、1月29日からいよいよ9年目突入です。

この9年目という数字が多いのか少ないのか、それはまたこれからの自分の頑張りにかかってますよね。


ということで9年目のGENGOをよろしくお願いします。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30889467

Listed below are links to weblogs that reference 9年目。: