ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/05/2013

スペインはいいね。

スペインキャンプ4日目です。

ようやく時差ボケも取れてきましたが、それでもあと6時台には目が覚めているので、朝からPCと向き合っています。

なんせ午前午後と練習があり、食事やらミーティングやら、チームでの行動が多いので、これまでのデスクワークがなかなか出来ないもので。

加えてネット環境が悪く、あー不便。


でもスペインの気候はいい感じです。

昨日一昨日は風が強かったのですが、今日は風もなく、ホテルの前の海も穏やか。

気温も15~18度くらいで、選手たちにとっては心地よいでしょうね。

オレも慣れないながらに練習に入り、と言っても実際にボールを蹴っているわけではありませんが、ピッチに入り、通訳をこなしています。

今までにも通訳の経験がないわけではないですが、実際にピッチに入って、瞬間瞬間で監督の言うことを理解し、選手に簡潔に伝えていくという作業はなかなか簡単ではありません。

これも外から見ているだけでは気付けなかった難しさ。

経験してみてはじめて分かることですよね。

ということで非常に勉強になっています。


今日の午後にははじめての練習試合、同じ1部のマインツとトレーニングマッチを行います。

大前選手も出場する予定ですので楽しみですね。

練習参加に来ている松原選手も含め、みんな元気にやっていますので、皆様ご心配なくです。

それでは、今日も行ってきます!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30729983

Listed below are links to weblogs that reference スペインはいいね。: