140%で生きている。
今年に入ってフォルトナでの仕事が99%くらいを占めている状態ですが、実は他の仕事もやってるんです。
一応オレはドイツでは個人事業主となっており、フォルトナとも日本デスク担当者として、そして大前選手の通訳として、”契約”をして働いています。
まあ、事実上はほぼフルタイムの常勤スタッフと一緒ですが。
去年の年末には実際に完全にフォルトナの職員として契約をしないかというお話もいただいたのですが。
まあ其の辺は外国人ゆえに、税金やら保険やら、考えることも多く、また将来のことも考えて今の契約形態を維持しているのですが。
その残りの1%で何をしているかというと、、、それじゃ足りませんw
1%では無理なので、21%くらいは使っています。
つまり、100%のキャパを超え、120%くらいのパワーで生きているということですw
先日のフットサル大会のオーガナイズもそうでしたが、今日からは日本の千葉県から来る高校生チームのドイツ遠征オーガナイズをしています。
実際に帯同はせず、現地ガイドも別で手配しているのですが、ホテルやバス、レストラン、練習場の手配、そしてマッチメーク、ブンデスリーガ観戦チケット手配などなどのコーディネートをしています。
数年前はスペインの、特にバルセロナに遠征したがる人たちが多かったですが、今では主流はドイツ。
日本人選手も多く所属していますし、クラブや施設も充実していますし、最近は本当に多くの方々が訪れる地になっていることを感じます。
今回も名門クラブの育成チームとのマッチメークをさせてもらったので、学生たちにとっては本当にいい機会になると思います。
遡るとオレ自身、高校時代にドイツ・オランダ・イギリス遠征をしたことがあって。
あのときの印象は忘れられないです。
ドイツに来てから、すでにたくさんのチームにお手伝いとしてお邪魔したり、現地ガイドとしてつかせてもらったり、そしてコーディネートさせてもらったりしてきました。
とにかく思うことは、今回参加する24人のための1つの遠征をサポートしているのではない、ということ。
24人それぞれに感じ方が違うのですから。
24個のドイツ遠征をサポートするのだ、という気持ちでやることが大事だと思っています。
芸能人もそう、スポーツ選手もそう、政治家もそう。
1人で不特定多数の相手をするような立場の人は、特に忘れないで欲しいことです。
1回1回、1人1人を大切に意識すること、ですね。
実は同時進行中の仕事がまだ別にあるのですが、こちらはまた時期が来たら発表します。
これにも20%くらい労力を使ってるんで、実はオレは毎日を140%くらいで生きているってことですね。
そりゃ白髪も抜け毛も増えるわw
「頑張るときはいつも今」
2kgのダイエットに成功中、GENGO