ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/15/2013

きかくかっぷ。


デュッセルドルフでは4年前から『フットサル大会キカクカップ』が開催されています。

主催しているのはこの街にある日本食レストランのキカクさん。

キカクさんがフォルトナをサポートしてくださっているレストランということもあり、第1回大会から運営のお手伝いをさせていただいているのですが。

毎年参加チームの皆さんには大満足いただけており、楽しみにしてくれてる方々がたくさんいるんです。

最近はオランダのアムステルダムからも参加してくださっているチームもあります。


1人でも多くの皆さんの海外生活を、日本食とサッカー(フットサル)で楽しいものにしていけたら、そんなに嬉しいことはないですよね。


豪華景品の抽選会なんかもある打ち上げを兼ねたお食事会は毎年大盛り上がりになるんです。

お祭り騒ぎが大好きなワタクシ、喉をからしながら頑張って司会させてもらうのが恒例でしてw

いいね!

そんなキカクカップが今週土曜日に開催されるんです。

もちろん室内なので、外の寒さも関係なし。

いいね!!


ちなみに先日、打ち合わせも兼ねて食事もしてきたのですが、もう大満足です。

何がって?

もちろんこれ!!

やっぱ美味しいんです、お寿司。

いいね!!!


参加者の皆さんに楽しんでもらえるように。

思わず「いいね」したくなっちゃう、そんなイベントになるといいですね。

でもその前に、明日はフォルトナがアウェーで長谷部選手の所属するヴォルフスブルクと対戦です。

是非この試合にも注目してくださいね。

フォルトナは1部残留に向けて頑張ってますから。

応援よろしくお願いします。

それでは、また明日!

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31240215

Listed below are links to weblogs that reference きかくかっぷ。: