ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/18/2013

日本コミュニティー。


昨日はフットサル大会キカクカップ@デュッセルドルフでした。

15チームがエントリーし、大盛り上がりとなったフットサルは、怪我人を出すこともなく無事に終了。

オランダ・アムステルダムチームや、ロンドンから参加された方もいて、非常に多くの方が楽しんでくれたことは、オーガナイズさせてもらった側としては嬉しい限り。


そして打ち上げを兼ねた表彰式&お食事会は、レストランキカクにて。

これがまた大盛り上がり。

食事もとっても美味しくて( ´ ▽ ` )ノ


キカクさんが持っているフォルトナのチケットを景品として提供したり、サプライズゲストの登場もあって。

とにかくたくさんの笑顔を見ることが出来ました。


それにしても、あらためて(外国の)日本コミュニティーの素晴らしさを感じる機会となりました。

今回は結構多くのドイツ人も混じっていましたが、彼らが心地良く存在出来る空間を提供出来るのが日本コミュニティの最大の良さです。


今回初参加の方もたくさんいたかと思いますが、楽しくフットサルし、美味しいご飯を食べて、素敵な景品がもらえるかも、なんて素晴らしい大会じゃないかなと。

改めてキカクさんがこうやって毎年、こういう機会を用意してくれることの大切さも感じました。


ちょっと疲労が溜まっていましたが、皆さんに喜んでもらえたので◎。

打ち上げの打ち上げで泥酔し、潰れて寝てしまったことはご愛嬌です。

お陰で今日は二日酔いやばし、でしたがw


さあ、明日は月曜日。

新しい週のスタートですから、フレッシュな気分でいきまっしょい!!

今日はもう、閉店がらがらー。


「頑張るときはまた明日から」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31254995

Listed below are links to weblogs that reference 日本コミュニティー。: