ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/11/2013

油断大敵。


バイエルン戦から一夜開けた今日も、フォルトナは朝からトレーニングでした。

サブ組とメンバー外だった選手が激しく凌ぎを削り合う練習。

試合に出たメンバーはマッサージなどだけで帰ります。


こういう日の練習は、選手にとってはモチベーションを保つのが難しいのですが、でもいちプロサッカー選手として頑張らないといけないところ。

大前選手もしっかり参加し、激しくぶつかり合っていましたよ。


ただね、今日はまたすっごくさぶくて。

数日前まで20度くらいまで上がってたのに、今日はいきなり2度くらいですよ。

しかも雨が降りしきる最悪な天候。


ちなみに明日から数日は最低気温が-4度の表示。

しかも雪マークですよ。

またまた雪印。


この変わりすぎる気温差はマジ危険ですからね。

もう二度と体調を崩さないようにしなければと固く誓っているので、体調管理の鬼になっています。

ミュンヘンのホテルでも、濡れタオル干して、浴槽にお湯貯めて、首にタオル巻いて寝てました。

自宅では加湿器付けてマスクして。


選手並の体調管理w

まあそれがプロの意識、ということにしておきましょう。


さあ、休みなく新しい週が始まりますが、カカッテコイですわ。

気合い入れて、、、日曜日の夜は早寝しますw

最後に。

3月11日。

日本はいろいろな報道が出ているようなので、皆さん無意識にでもあの災害を思い出せていると思います。

でも外国にいると、意識していないと報道はないのでね。

最近は富士山や箱根山の噴火の可能性も聞きますし、都心直下型地震の可能性もあるいう記事を読みました。

信ぴょう性よりも、それにより用心をすることを思い出すこと。

これです。

どうか、母国日本の皆さんが健康で安全な毎日を過ごしていってくれることを、心から願っています。

そして、2年前の災害の犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31196367

Listed below are links to weblogs that reference 油断大敵。: