ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/02/2013

恐るべし。


インフルエンザなめてました。

今日で4日目ですが、まだ治りません。

体調を崩してさこんだけ完璧に休んだことって記憶にないかもしれません。

なんせ現役時代はとにかく無理してでもやってましたから。


群馬時代に一回ぶっ倒れたことあったけど、2〜3日で復帰した気がする。

とにかくインフルエンザ、恐るべしです。

とにかく独り身なので、そこは難点。

お腹空いてなくても、薬飲むために何かをお腹に入れなくちゃって思って動くのですが。

ご飯を作るのはやはり億劫ですね。

それでもまあ、一人暮らし歴14年。

なんとかかんとかやってます。


フォルトナは明日ホームで試合です。

コーチに連絡して、今日も練習参加は回避。

もうだいぶいいのですが、咳が出るので、選手のところにいくのはどうかと。


明日の様子次第でベンチ入りするかどうかを判断します。

申し訳ないけど、こればっかりは健康状態の問題ですからね。

とにかく回復に努めます。

ちなみに日本だと、健康管理を怠った自分が悪いってなる傾向がありますよね。

でもドイツでは、健康を害したのはしょうがないこと、と捉えるらしいです。

日本だと有給を使って病欠しますが、ドイツだと病欠は有給対象にはならないんです。

病欠するかどうかは、会社や本人の判断ではなく、医者が判断するという。

だから患者は安心して休養するんだそうですよ。

オレの場合、、、うーん、やっぱチームや大前選手に申し訳ないという気持ちでいっぱい。

やはり自分が体調管理しっかりしないとなぁって思っちゃいます。


何れにしても、もうぶり返さないように。

早く治します。


「頑張るときはいつも...今でしょ!!」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31155421

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし。: