ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/11/2013

犬王国。


ドイツは犬が暮らす上で最高の国です。

カフェでもレストランでも、電車でもショッピングでも、基本どこでも連れていけちゃうんですから。

デパートの食料品コーナーなどは流石にダメだったりしますが、その場合は「犬が入れなくてごめんなさい」と看板が出てるんです。

それ以外はどこでもOK。

本当に犬と犬好きには、最高の国なんです。

ちなみにペットショップはなく、ブリーダーからしか買えません。

どんなにお金持ちの人でも、ブリーダーがノーといったら、犬を飼うことができません。

家族の一員に迎えてもらうための審査受けるということです。


それに飼い主は、しっかりとしたしつけをすることが義務付けられていますし、だからリードを外して散歩をしている姿をよく見かけます。

それって本当に凄いことですよね。

意外とフンを片付けないのは、飼い主のマナーが悪いのですが...


ドイツでは、とにかく犬が幸せに暮らせるんです。


こんな姿もよく見かけます^^

オレもいつかドイツで犬のいる暮らしがしたいなぁ。

そんな生活に憧れます。

まさに、ワンだふるライフ( ´ ▽ ` )ノ


あ、失礼ε-(´∀`; )

ちなみにこれ、 ドイツ語だと、ヴンダバーレスレーベンとなります。

なんか、カタイですねw

どうでもいい話でした。

引き続き一人暮らしを楽しみまーす。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31389871

Listed below are links to weblogs that reference 犬王国。: