ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/13/2013

MARS CAMP講演レポ。


ワールドサッカーキングさんのイベントの翌日は、MARS CAMPさんの講習会で講師を務めました。

今回の話をいただいて初めて存在を知ったのですが、知れば知るほど羨ましい存在の講習会。

将来スポーツ業界で働きたいと思っている人たちを受講生として、半年のカリキュラムを組んでいるんだそう。

スポーツに関わるメディアや広告代理店、クラブ、企業など、様々な業種の人を講師に迎え、いろいろな視点や情報を提供してるんだそうで。

インターンシップの仲介や、実際にスポーツ現場を任されて実践なんかもしているんだっていうから、めっちゃ楽しそうですよね。

とにかく、こんなものがオレの学生時代にあったら、と羨ましくなっちゃいます。


知りたいけどどうしたらいいかわからない。

だから自分で行動しなくちゃいけなかったあのころ。

ところが今はそんな情報が溢れているんですからね。

そんな受講生の方々は、将来のために勉強意欲の強い皆さん。

しかも、別にオレのオレのことを知っているわけではなかったので、こっちも自ずと気合い入りました。

面白い話をして興味持って欲しかったですし、彼らの参考になりたいという強い思いもありました。

この日受講された方は、当日参加の方も含めて80人以上。

皆さん2時間半ずーっとオレの言葉に耳を傾け、メモを取ってくれていましたよ。


質問もたくさんしてくれ、モチベーションの高さも感じました。

また最後に出版社の方が、本の販売もしてくれたのだけど、結構多くの人が買ってくれたので、嬉しかったです。

さらに翌日、スタッフの方からいただいたメールに、


講義終了時に「人生を変える2時間になりました!」と目を輝かせていた通期受講生もいました


という内容があり、引き受けて良かったと思いました。


外国にいると、周りの評価や反応がわからない分、とにかく自分を信じ続けるしかありません。

正しいと思うことをやり通すことがまず第一なんです。

ただやはり、それは常に不安や葛藤と背中合わせだったりもしているのです。

だから、こういう機会に、オレの知識や経験が、皆さんの興味に繋がっていることを知れると、本当に自信にもなるんですよね。

こういう活動は、彼らのためだけでなく、オレの成長にもなるのだから、ホント大切なことだと感じます。


活動の幅が広がっていることも嬉しいですし、引き続き頑張っていきたいですね。

以上でーす。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31631653

Listed below are links to weblogs that reference MARS CAMP講演レポ。: