ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/07/2013

セタ本、第二弾発売決定!!


ようやく皆さんにもお伝え出来ることになりました。

私、6月11日に新しい本の出版をさせていただくことになりました。

昨年の8月に1冊目を出版して以来、第二弾ということになります。


タイトルはずばり、

「頑張るときはいつも今」
ドイツ・ブンデスリーガ日本人フロントの挑戦


座右の銘をタイトルに使わせてもらいました。

どこかの予備校の先生のパクりのように聞こえてしまうタイミングになりましたが、まあそれはお愛嬌ってことで。

みんなにそういう風にでも気にしてもらえるなら、それもまたOKですw

ちなみに出版社は双葉社さん。

昨年の秋頃にオファーをいただき、それから半年以上をかけて執筆させてもらいました。


内容は、オレがこれまでどんなビジョンを持って生きてきたのか、どんな過程を経て今に至っているのか、その過程でどんなことを考え、何に苦しみ、どうやって乗り越えて来たかを紹介しているという感じです。


正直、これってオレの半生ですし、まだまだそれを文字におこすのは早いのではないかとも思いました。

でも逆に、自分の半生について書いて欲しいなんて、なかなか言ってもらえるもんじゃないですから。


そう思ったら、これも何かの縁ですし、神様がくれたチャンスですし、ありがたく引き受けさせてもらうことにしたのです。

実際の執筆作業は、なかなか大変でした。

今年に入ってからは特に仕事が盛りだくさんだったもんで。

仕事の合間に夜な夜な書き進める日々でした。

表紙になっている写真は、わざわざプロのカメラマンにお願いし、フォルトナのホームスタジアムで撮ってもらったものです。

いろいろな人の理解やサポートあって無事出版にこぎつけることが出来たという感じです。

とにかくこの一冊で、オレがどんな風にして今の居場所を作り上げたのかが理解出来ると思います。

これから社会に出る若者たち、海外に飛び出したい人、自分の生き方に不安をおぼえている方、元気が欲しい方、単純に興味を持ってくれた皆さん、とにかくたくさんの方々に読んでもらえれば幸いです。

漫画しか読まないオレが書いた文章ですから、あっという間に読めるはずです。


ちなみに早速ネットでも先行予約が出来るようになってます。
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4575305367/ref=redir_mdp_mobile

是非ともよろしくお願いします!!

感想もお待ちしております。

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31613103

Listed below are links to weblogs that reference セタ本、第二弾発売決定!!: