ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/01/2013

契約を1年更新。


7月1日です。

今日から今年の後半がスタート。


皆さんにとってこの半年は長かったですか?それともあっという間でしたか?

この半年で歩を進めることは出来ましたか?

しっかり足跡を残すことは出来ましたか?


毎年のことですが、オレにとっては、激動の半年でした。

初めてのブンデスリーガ1部の舞台でしたが、苦しんで降格を経験しました。

しかしその間、大前元紀選手の通訳として奔走し、新しい世界を見ることが出来ました。

また、これまでの経験をまとめた本を出版し、講演などもさせていただきました。

日本からドイツに戻ってきた元旦が、まだ半年前の出来事なのかと思うと、濃ーーーい6ヶ月を過ごせたのだなと感じます。

人生は自分の頑張り次第、考え次第で、いかようにも変わっていくものだと思います。

充実させればさせるほど、思い出もたくさん出来ますし、良かれ悪かれ思い出がたくさんあれば、結局その期間は充実していたということではないか、と。

先日、監督がミーティングで、半分だけ水が入ったコップを置いて選手らに質問しました。

「これを見て何を思う?」

若い選手が指され、

「半分水が入っていません」

と答えたのに対して、

「半分入っていないのではなく、半分入っている、と思おう」

「そして、このグラスを満たすために努力していこう」

「毎日のトレーニング、毎週の試合で、全員がそういう気持ちで挑めば、毎回は小さな差かもしれないが、最後には大きな差を生むはずだ」

と。

日頃の意識を少しでも高く保てば、それはいつか大きな結果に繋がるということですよね。

ちょっとずつではありますが、オレも自分の人生をそうやって進めてきたと思ってます。

それはこれからも続けていくべきことですね。

ということで、7月1日からドイツでは正式に新シーズンスタートとなりなりました。

今季から「フォルトナ」は「フォルトゥナ」と表記を変えることになりましたが、オレも心機一転です。

本日、正式にフォルトゥナと、フロントスタッフとして、そして通訳としての契約を1年更新しました。

フォルトゥナでの6シーズン目です。

今季のクラブの目標は、もちろん1部復帰です。

こんなにカッコいい目標を共有出来るのですから、2部だということを引け目に思わず、誇りを持っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


ということで、ランチタイム終わり。

それでは仕事に戻ります。

アウフゲーツ!!


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31683627

Listed below are links to weblogs that reference 契約を1年更新。: