ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/02/2013

明日から2次キャンプ。


ぐーてんもるげん。

日本滞在からドイツに戻ってきて2週間半。

もちろんもう時差ボケはないのだけど、不思議と毎朝5:30ころに一度目が覚めます。

大概二度寝しますが、ドイツの5月6月7月あたりは、5時台はもう普通に明るいんです。

だからなんか二度寝して7:30くらいに起きても得した気分。

こんな感覚わかりますか?w

それはそうと、明日からスイスへ2次キャンプにいって来ます。

今回は1週間で、選手らは早朝の飛行機でチューリッヒへ向かい、そこからバス移動します。

ただーし。

オレは今日の深夜に、トレーナーらと共に車で出発することになります。

どうしてもたくさんの用具が必要なので、可能な限りスタッフは車で移動するものなんですが。

今回はトレーナー2人と広報の奴と4人で、8時間くらいの深夜ドライブとなるようです。


まあかなり過酷ではありますが、これも経験の一つ。

サッカークラブで働くということはどういうことなのか。

自分で過酷なことを経験しておくことは、ゆくゆく人の上に立つようになったときに、親身になって指示が出来るようになるってもんですからね。


経験に勝る教科書はなし。

そんな感じでしょうか。

ということで、今日もしっかり仕事して、深夜出発でスイスキャンプへいってきます。

キャンプ中は、ホテルにWIFIがあればまた更新します。

それでは、アウフゲーツ!!


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31685605

Listed below are links to weblogs that reference 明日から2次キャンプ。: