ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/10/2013

ラストスイス。

1週間のスイスキャンプも残すところあと1日。

最高のロケーションのホテルとも、あと1日でお別れです。

練習の帰りにスタッフと走ったりもしましたが、とにかく景色がすごい。

いい顔してるw


ちなみにここのホテルは、1954年に西ドイツ代表が初めてW杯で優勝したときに泊まったホテルなんです。

外観はこんな感じ。

このW杯での初優勝は、当時の優勝候補だったハンガリーに劇的に勝利してのタイトルだったため、ベルンの奇跡と呼ばれ、語り継がれています。

そしてその代表チームには、フォルトゥナ所属の選手もいたという。

そんなドイツサッカー史とフォルトゥナ史にも触れれた場所でした。


毎朝、スタッフらとの40分のランニングもいい思い出です。

スイスドイツ語が聞き取れず、少し落ち込んだことも思い出になりました。


とにかく最終日を終えたら、またスタッフと合計9時間のドライブでデュッセルドルフを目指します。

すべては経験ですね。

いろいろありますが、すべては経験になるのですから。

さああと1日頑張りまっせ。

ではおやすみなさい。

「頑張るときはいつも今」

GENGO