ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/07/2013

ポジティ部。

前向きになんでも考えよう。

この部に所属する人は、みんなそんな感じ。


毎日毎日、意識して今日ポジティブに考えられることはなにか探してます。

それがいずれ癖になり、習慣になり、価値観になり、人間性になると聞いたことがあります。

今日も健康に一日が終わった

それだけでもポジティブに思えること。


人間だれだって多かれ少なかれ悩みや不安はあるものですよね。

オレもずーっとあります。

でもそれって普通なことだと思うので。


ようはそのネガティブ要素が自分の中でどれくらいの割合を占めるかで、ストレスの度合いも変わってきます。


だから出来るだけ置いておく。

そしてポジティブに捉える。

この努力をすることが大事。


あ、あとオレはちょっと難しい状況のとき、逆に人の話を聞きます。

そうすると、自分だけじゃないって思えたり、人にアドバイスすることで擬似ポジティブになれたり。

あれ、なんか変な話ですねw


まあとにかく、どんな気持ちでいようが生きていれば明日はきます。

すべては経験になりますからね。


はい、では今日もキラキラ人間で行ってきまーす!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO