ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/23/2013

ただいま。

約1週間、ブログとツイッターの更新をお休みしました。

ドイツに来てブログを書き始めて8年、こんなに間を開けたことは多分ありません。


公私ともにすごく難しい時を迎えていたのですが、加えて心身共に限界を超えてしまいまして。


このブログを読んでくれ、応援してくださっている方々に心配を掛けてしまうとは思いつつ、どうにも今の様子や気持ちを文字にすることが出来なかった自分がいました。

別に書く時間がなかったわけじゃありません。

ただ、書きたくなかった。

というか心が空っぽで、文字に気持ちを込めて綴ることが出来ないと思ったから、あえて書きませんでした。

でも其の間に、わざわざ励ましのメールを下さったり、心配して下さる人もいて、それは凄く嬉しかったです。

そして不思議なものですが、この間にあったアポでお会いした方や、仕事のメールのやり取りをさせていただいた方には、

「あなたのやってきたことは、本当に凄いことですし、自信を持ってください」

と言っていただくことが出来ました。


このタイミングでそういう評価を聞くことが出来るのは、正直弱っていたオレにはとても大きいことだった気がします。


また、一度ちゃんと原点に返りたくて、昔の友達に連絡して話をしてみたり、自分の過去の語録を見直したりして、とにかく自分らしさ取り戻す確認作業もしていました。

そうやって徐々に体調の回復と共に、気持ちもまた上向きにする努力が出来るようになってきたと思います。

今はまだマックス元気な自分ではないかもしれませんが、とにかく心身共に健康に戻すことを最優先にしています。


そしてそのためにも、またちゃんとブログを書かなくちゃと思いました。


ブログはオレにとって、唯一自分と向き合うことが出来る場所。

等身大の自分を皆さんに見ていただく場所。

そして何より有言実行するオレをしっかり監視してもらう場所でもあります。

それだけ大切な場所ですから、簡単に失うわけにもいきません。

だからまたこのブログも復活です。

ちゃんと苦しんでた自分もさらけ出して、しっかりと前向く努力をしていこうと思います。


「GENちゃんが元気ないと、みんな心配するよ」


ある友人から言われました。

そうですよね、心配掛けてすいませんでした。

とにかく勇気持って前に行こうと思います。

きっと今を笑って話せるときはきます。

生きていれば良いこと悪いこともあるのだから。

そう信じて頑張りますよ。

続けること、それが成功するための唯一の方法です。


いろいろなことに関して、自分で限界を作らず、これからも挑戦していきます。

きっといつか成功する。

そのために今があると思いますし、そしてその未来のために....頑張るときはいつも今ですよね。

これからも頑張りますので、温かく見守っててくださいね。

とにかく、ただいま。



GENGO