ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/23/2013

自己分析。

人生うまくいかないことなんて当たり前です。

なんでも思い通りいくわけなんかないんです。


だから努力が必要で我慢が必要で。

それが簡単なことじゃないからこそ、何かを成し得ていく人は魅力的なんだと思います。


幸せは自分が決める


そんな言葉がありますが、だからこそ大切なのは主観的な感情。

客観的な視点を持つことは絶対に必要ですが、でもやはり最後は自分がどれだけ強い意志を持つか。

どれだけ自分の価値観を信じて大切なものを追求出来るかだと思います。

今のオレに必要なのは自己分析。

主観的に、そして客観的に、よーくよーく自分のことを観察し分析する。

自分にはどんな経験や能力、可能性があるんだろ。

そしてオレは今、周りにどう見えて、どう評価されているんだろ。

そういうことをじっくり考えてます。


そして自分の中でまた新しい挑戦をしていこうと思えるようになってきました。

それを目標にして日々努力が出来るようになってきました。


ここにいることはある意味で居心地がよく、そしてある意味ではすごくシビアで残酷なことだったりします。

それも含めて、なんでもものはかんがえようです。

何事も両局面から捉えることが出来るのですから。

今はまだです。

でも必ずパワーアップします。

もっともっとっていつも思ってます。

不安と期待がいっぱいの人生ですが、正しいと思う道を進み続けます。


そんな生き方が、きっとオレらしい。

そうやってオレに関わる人を幸せにしていきたいし、オレも幸せになっていきたいです。

時々ある決意表明です。


軽く、頑張れーって思ってていただければ、オレは頑張れます。

あいつ、頑張ってんなーって思ってもらえると、もっともっと自力を出します。

弱い自分が嫌なので、そいつとは昨日決別しました。

最初はカラ元気から、徐々にまたエネルギー貯めていきますよ。

そしてまた、満タンフルスロットルにします。

そうじゃないとみんなが心配しちゃいますからね。

ということで月曜日。

「頑張るときはいつも今」


これはオレがフォルトゥナで最初に取ってきた仕事。

今もそこに証拠がある、それが背中を押してくれます。

GENGO