ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/26/2013

生きる力。

昨日は、日本から勉強のためにドイツに来ている弁護士の方と、仕事で同様にドイツに来ている公認会計士の方とお会いしてきました。

どちらの方もスポーツやスポーツ選手のことを影で支えている貴重な存在です。

そういう方々と話す機会があるだけで光栄なことですが、そんな中で最大級のお褒めの言葉をいただきました。


「瀬田さんからは強烈な生きる力を感じます」


スペインでもブラジルでも、どこに行っても同じように結果を残し、自分の居場所を作っていそうだ、と。

こんな風に言っていただけることを本当に嬉しく思います。


本当は何度も弱音吐いて、不安と戦いながら、決してかっこ良くはなく生きてきたので、そんな風に評価されると恐縮です。


でも彼らは職業柄、たくさんの方々と接し、生き様も見てきた方たち。

そんなスペシャリストたちが、オレと接して話をしてそう感じてくれるのだから、それは素直に受け入れようと思います。


瀬田さんは絶対大丈夫です!!

瀬田さんの今後が楽しみです!!


そう言われると、めっちゃ嬉しいですよ。


ただ、自分が口先だけの人間になっちゃいけないぞいう戒めにもなります。

応援してくれる人たちがいて、期待してくれる人たちがいて、楽しみにしてくれる人たちがいるんです。


不安に思ってる場合じゃない。

それを全部自分の力に変えていかなくちゃです。

昨日案内した講演会に、大学時代の恩師でもある教授から参加申し込みがあったと連絡を受けました。

楽しみにしています、とのコメント付き。


とても緊張する話ですが、同時に光栄な気持ちでいっぱいです。

ドイツでの9年間をきちんと見てもらう最高の機会でもありますから。


それ以外にもまた参加してくださる方々がいらっしゃると思いますし、皆さんにとって有意義なセミナーになるように、しっかりと準備したいと思います。

自信を持つこと。

これが一番大事なこと。


また少しパワーを充電出来ました。

明日も努めて笑顔でいきますね。

それでは。


「頑張るときはいつも今」

GENGO