ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/26/2013

雨ニモマケズ。

ぐーてんもるげーん。

台風27号は思ったほど東京の交通網を麻痺させはしませんでしたね。

それでも激しい雨を降らせていましたが。

そんなフライデー、オレは2つのお仕事。


まずはJSPORTSさんのサッカー番組「Foot!」にスタジオゲストとして出演してきました!

お台場のスタジオで、ゲストはドイツサッカー界のことを熟知している鈴木良平さんと一緒に。

今回は鈴木さんの旧い友人を訪ねる企画でフォルトゥナのフリムート会長と対談したのですが、そのクラブのフロントスタッフとしての登場でした。

後ろの壁の黒いポロシャツくんがオレだそうです。

似てますか?

結構似てますよねw


スタジオではクラブの様子や、仕事の内容、日本人選手のドイツでの様子なども喋らせてもらいました。

こうやって、CSの番組ではありましたが、サッカー番組にゲストとして呼んでもらえるなんて本当嬉しいことです。

しかもオレとフォルトゥナをしっかり紹介してくれて。


継続は力なり。


どんなときも続けることに意味があり、続けることは本当に何かを生み出すんだということを感じましたね。

これを見てくれた方々に、そんなクラブで働く日本人がいるんだと知ってもらえれば、今回は大成功です。

実際見てくれた方はどれくらいいたのかな...

感想知りたいところです。


そして後半に続く。


「頑張るときはいつも今」

GENGO