ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/11/2013

新しい挑戦。

オレは常日頃から、自分をどれだけ客観的に評価し、それを周りの評価と近づけるかっていうことに気をつけています。

あれれ、周りなんて気にしないで、自分の信念貫いてるんじゃないの?って思った方、そこんとこはちゃんと分かってくださいね。


それももちろん日頃から意識していること。

でもやはり人間は社会に属している以上、周りとの関わり合いは不可欠なことです。


オレは、自分が正しいと思った道を歩み続けていますが、それは必ず意味があることだと思っているし、評価されることだと信じているんです。

だから頑張れる。

それが、周りに評価されるようになったとき、初めて自信に繋がり、そして確信に変わっていくんじゃないでしょうか。

ご存知のとおり、昨シーズンとはまた全く違う状況を迎えているオレですが、(大前選手の)通訳の仕事もなくなり、時間的に余裕が出来ています。

昨年まではその時間は子供のコーチをしていたわけですが、今はもうそこには戻りません。

クラブの日本デスクとして今出来ること、やるべきこと、そして瀬田元吾個人としても同時にスキルアップできることは何かなって模索してきました。


そして、すでに案内もしましたが、これまでの経験や知識をもっともっと日本へ還元していくために、講演会を開催することにしました。

この講演会のために作成した資料は、オレが2ヶ月くらいかけて、いろいろなことを調べながら作ったものです。

間違いなく、サッカーに関係する方には面白いはず。

単純に、なんで今ドイツサッカーがこんなに人気あるの?

どうしてブンデスリーガやドイツ代表は急に強くなったの?

そんな疑問を解消することが出来るはずです。

ご興味がある方は、是非この講演を聞きに来てください。

どんなライトな方でも、そしてその道の関係者でも分かるように説明しますので。

もう一度、申込はこちらから。

他にもこの資料をサッカー関係者に送り、営業活動をさせてもらった結果、更に2箇所、講師を務めさせていただくお話をいただきました。

これらはオフィシャルリリース出ましたら、またご案内させてください。

そしてそして、ありがたいことに、オレにとってまた新しい挑戦をするチャンスをいただくことになりました。

それは、ツイッターで8月23日にボソっと、しかししっかりと意思を持って呟いた一言から始まりました。


解説がやりたい


もともと喋るのが大好きなオレ。

日本のサッカー関係者がこちらに来たときや、オレが日本に帰ったときにいろいろな方と話をすると、やはりオレの持っている情報や視点というのは、現地にいるからこそのものなんだ、と感じていました。

昨季、大前選手と共にブンデスリーガ1部クラブと対戦して周ってきたわけですし、オレにしか見れなかった景色もあったはずです。

そういうことも含めて、喋る仕事がしたいと思っていました。


そして、今回の日本出張で2回、そういうお仕事をいただくことが決まりました。

その1つ目がリリースになったので、皆さんにも是非ご案内させてください。

BSジャパンさんで、試合は以下のとおり。

***************************************************************
ブラジルW杯欧州予選「スウェーデン対ドイツ」
10月17日(木) 夜6時~夜7時55分放送

【解説】 三浦淳寛(元日本代表)
     瀬田元吾(フォルトゥナ・デュッセルドルフ日本デスク)
【実況】 小島秀公(テレビ東京アナウンサー)
**************************************************************
詳細はこちら

です。

今回は顔出しなしだそうですので、完全に内容勝負です(笑)

ここ数年のドイツ代表を現地で見てきた者として、いろいろな視点から面白い話が出来たらいいなと思います。

そのためにも、まずは明日行われるドイツ代表vsアイルランド代表もしっかりチェックしなくちゃ。


こうやって、また新しいステージを見つけることが出来ました。

ボソっとでしたが、ツイッターで有言したので、その後、水面下でいろいろと可能性を探って掴んだオファーですし、これはまた大きなチャンスだと思ってます。

誰だって最初は初心者ですし、新境地へ踏み出す勇気を持っていきたいです。

そしてオレは、ポテンシャルを秘めた初心者でありたい。

新たなことへ挑戦していく、初心者でありたい。

オレはいつだってそんな挑戦者でいたいですし、それが自分らしいとも思っています。


ということで、そんな気持ちで、解説のお仕事、頑張ってきますので、是非チェックできる方は、楽しみにしてくださいね。

よろしくお願いいたします。


それでは。

「頑張るときはいつも今」

喋るぞGENGO