ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/11/2013

勇気がわいてくる。

この1,2ヶ月、正直とても難しい時期だったと思います。

それは包み隠さず書いてきたので、読んでる方はまあ、ご存知でしょう。


それでもこの日本出張に向けて、いろいろと出来る限りの努力をしてきました。

その結果、徐々にではありますが、好転し始めていると思います。

見返した元語録にあってハッとしたので、もう一度ご紹介。


元語録「にひゃくよん

身につけたい能力は買えないが

身についた能力は売れる

だそうです。

本当にそうだなぁ。

今まで頑張ってきたことが、しっかりと仕事になり始めているんですもん。


そしてそういった仕事が出来るようになって、徐々にまた好転し始めているのだから。

積み重ねの大切さ、一貫性の重要さ、そしてそういったことを行動にすることの難しさを、自分の人生を振り返って感じます。

ちょっと自惚れな感じで嫌ですが、そういうつもりではないのであしからず。


ただ、結果に繋がると、こんなにも勇気が沸いてくるんだなぁと。

自分が信じていることが間違ってないってことも、嬉しいのかもな。


そんな、夜中の呟き。

「頑張るときはいつも今」

ボソボソGENGO