ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/04/2013

祝、ガンバ大阪1部復帰。

昨日、J2ガンバ大阪がJ1復帰を決めましたね。

1部にいて当たり前のクラブですから、当然の結果ではありますが、それでも実際に成し遂げるのは簡単ではない。

同じではないですが、フォルトゥナも1部に1年で戻るのが命題ながら、思うようにいかないので、その難しさは痛感しています。


とにかくまた来年のJ1が面白くなりますからね。

とても楽しみ。

一回こういう苦しい状況を経験するとクラブもチームも強くなると思いますから。

ガンバは新しいスタジアム建設の話もありますし、これからまた日本サッカー界を牽引していって欲しいと思います。

約1年前にフォルトゥナvsボルシアMGを見に来てくださったガンバの長谷川監督と、安永さん。

長谷川監督は筑波の大先輩にもあたります。

とにかくおめでとうございます!

フォルトゥナも頑張らねば。

今週はホーム戦。

いい準備してもらいましょう。


「頑張るときはいつも今」

筑波大2002年度卒GENGO