ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/05/2013

さいん。

ぐーてんもるげーん。

デュッセルドルフは今朝は6度。

そして今は朝の6時過ぎです。

時差ボケで早起き。

これわざと直してません。

朝早いと1日が長く感じるので、日本から戻ったときは、極力この時差ボケを活かしてます。

そんな今日は日本人小学校に行ってきます。

先日のスタジアム見学会のお礼に、子供たちがお手紙を書いてくれたらしく、それを受け取りにいくのです。

先生からのメールでは、子供たちが瀬田さんからサインを欲しがってますよ、との情報も。

あらあら、嬉しいじゃない。


現役のときに、年に数回しか書くことなかったサインも、引退して4年近くなる今の方が書く回数が増えてますw

なんせオレ、本を2冊も出版してるので(笑)


1冊目は『ドイツサッカーを観に行こう!ブンデスリーガxドイツ語』。

姐さん、宣伝ありがと!

2冊目は『「頑張るときはいつも今」日本人フロントの挑戦』。

と、改めて軽く宣伝をしときます^^

いずれにしても、子供たちが喜んでくれることは嬉しいことです。

選手じゃなくても、子供の憧れにはなれるんですから。


ただ、フォルトゥナのユニフォームにサインしてください、ってのは流石に気が引けるw

まあ、それをきっかけに、選手のサインももらいにいってくれるといいかな。

一応、今シーズンのポスターには、通訳スタッフとしてちゃっかり写り込んでやってますからね^^

ちなみにこの間は、子供のテストの答案用紙の裏にサインしてくださいって言われましたw

お母さんにとって表と裏、大事なのは、、、さーーーどっち!

裏は誰やねーん、ってなりますねw

まあそれも含めて楽しみです。


さあ火曜日がスタート。

「頑張るときはいつも今」

電車通勤マンGENGO