ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/28/2013

フェイストゥーフェイス。

ドイツはどんどん寒くなっています。

息が白い。

まあ、11月ももう終わりますから当たり前のことですがね。

最近思うことがあります。

ソーシャルネットワークや、ネットのニュースを見ていると、意外と日本の情報というものは入ってきます。

しかし、日本にいないのですから、自動的に届くわけではありません。

こちらがアンテナを張っているから、望むジャンルのニュースはある程度入手出来るというレベルです。


オレの場合、サッカーに特化していますから、日本のサッカー事情や、それを取り巻く環境については、出来るだけ情報を得るようにしています。

それに加えて、ドイツでのヨーロッパでの情報を加えていくのが、オレの日常の情報収集作業だったりします。

さらにSkypeやLine、Whats Appなんかで世界中の人間と、無料でやり取りすることが出来ちゃいます。

ホント、便利な世の中になったと思います。

でもね、改めて感じますが。

我々人間は、やっぱりフェイストゥーフェイスで会話することが大事なんだということ。

もちろんメールなどでもやり取りは出来るんだけど、ちゃんと会って向かい合って、温度を感じるやり取りをすることで、話というものは上手くいったりするんだと思います。


それはどんなことに関してもそう。

便利になったことは本当に良いことだし、外国にいるオレにとってはとってもありがたいことだけど、一方でそういったインターネットを通じた繋がりというものは、リアルのようでリアルでないような。

心の通いあった関係というものが、やはり人間には必要なんだろうなぁ、と。


可能な限り、人と会う。

可能な限り、人と喋る。

可能な限り、行動することが、とても大事なことだと改めて思うのです。


ドイツに住んでもうすぐ9年。

最近は年間に3回4回日本に行くようになりました。

自腹を切って飛ぶことも多いですが、それもきっと意味のある行動だと信じています。

来年からはもっともっと増やしてしていきたい。

ドイツのことをもっと日本に広めていくために。

日本の人たちをもっとドイツに招いていくために。

仕事を作ればそれも可能になるはず。

とにかくお金は使わないと回らないと思っているので。

年が明ければ来年は33歳。

良い年齢でしょ。

もっともっと仕事しなくちゃ。

出来るうちに出来ることを。

もっともっと。

しっかりと基盤を作って、いつか得るであろう、自分の家族をしっかりと守っていくために。

オレに関わる人に安心感を。

オレに関わる人に幸福感を。


そんな風に考えれば考えるほど、頑張らなくちゃって答えしか出てきません。


まだまだ気持ちは25歳くらいのフレッシュさを保っていきます。

重ねてきた経験を背負って、勝手に理想の自分に挑んでいこうと思います。


ということで。

熱過ぎる記事を書いて、読み直して、クールダウンして、仕事に戻ります。

こんなマインドコントロールを続けて9年。

経験は自分を救ってくれますよね。

ありがと、GENGOさん。


「頑張るときはいつも今」

マインドコントローラーGENGO