ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/31/2014

今回で19号。

今週はほぼ毎日、フォルトゥナのオフィスでデスクワークしています。

フォルトゥナ通信の製作真っ只中のため、とにかくPCと格闘ちうです。


でもあと少し。

オレの作業はあと1つ原稿を書くのみ、というところまで来ました。

そのあとはグラフィックデザイナーから上がってくるデータの最終的な確認作業。


次の発刊は02月12日の予定です。

今回で19号目。

1シーズンに4冊ずつだから、気付けばもうすぐ5年になるんですよ。

やはり形に残っているということは非常に自信にもなるもんです。


さて、今日ちょっと嬉しいことがありました。

仕事の用事があり、デュッセルドルフの日本人小学校に連絡をしたのですが。

“あの2年生“の先生から、「瀬田さんをモデルにした道徳の授業を計画しているんです」とのお話が。

なんとも光栄なことですよね。

まだどういうお話かはよく分かりませんが、とにかくまた小学校で何かやらせてもらえそう。


正直、小学校行くと元気もらえるんですよー。

子供たちってめっちゃ純粋で真っ直ぐじゃないですか。

それ見てると、ごちゃごちゃ考えないでオレも真っ直ぐ頑張ろうって思えるんです。


またどんな感じになったかはブログでも報告しますからね。

それでは、フライデー、気合入れて乗り越えて、週末エンジョイしましょうね。


「頑張るときはいつも今」

GENGO先生