ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/30/2014

信じて続けろ!

無事ドイツ生活10年目に突入しました。

まあ、何も変わってませんが。

だからこそ、自分でそれを意識することが大事かなと。

1日1日をただダラダラと過ごしてたらもったいないですからね。


立ち止まっても、振り返っても、前向いてても。

いま自分がどこにいるのかを、何をしているのかを、何がしたいのかを、常に意識して。

とかカッコイイこと言ってますが、時には迷子になりかけ、不安になり、自信をなくしちゃうこともあります。

まあそりゃ人間だから、しょうがないってことで許してくださいw


オレはこのドイツでの9年間、その半分以上をフォルトゥナで過ごしてきました。

サテライトチームの選手として2005/06シーズンにプレーさせてもらい。

2008/09シーズンから研修生として潜り込み、日本デスクを設立。

この2人の絶大なサポートのお陰で、なんとかかんとか前進を続けて。

そして2011/12シーズンに、クラブは15年ぶりにブンデスリーガ1部へ。

さらにHITACHIさんをスポンサーとして迎え、半年後には大前選手を獲得。


個人的にはその間に本を2冊出させてもらい、ようやくそんな活動が日本でもドイツでも徐々に認められるようになってきました。

今はまた色々と状況は変わってしまいましたが。

でも全体的に見れば、9年前からは信じがたいステップアップしてることに気づきます。

もちろん自分だけの力じゃないのは120%分かってます。

まだまだ出来ないことだらけなのも分かってます。

でもだからこそ、また1年後、2年後、5年後、そして10年後に同じような感情を抱けるように。

そのためには毎日全力でやるっきゃないですよね。

過去の自分に言いたいことは、

「信じて続けろ!」

です。

ということは未来の自分(↓)が言いたいことは...

「信じて続けろ!」

でしょうねwww


まあ同じ人間の考えることですからね。

分かってますよw

だからこそ今年も変わらず頑張るのです。


まあそんな感じで、、、

10年目がスタートしました^^

「頑張るときはいつも今」

人生探検隊GENGO