ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/16/2014

再出発。

フローエス ノイエスヤー‼︎

ドイツ語で「あけましておめでとう」って意味です。

昨日ドイツに戻り、早速オフィスワークに復帰。

まずはこれを連呼しながら同僚たちとハグして周ります。

すっかりヨーロピアンスタイル。

ハグって昔はすごくてれましたが、今は当たり前の感情表現になっています。

さあ、2014年ドイツでの戦いが始まります。

気合入れて頑張りますよ。

ちなみにドイツ帰国前日には、高校選手権の決勝を視察しに行っていました。


今の国立競技場で行われる最後の高校選手権大会。

48000人が詰めかけ、超満員の中で行われた決勝は、87分から富山第一高校が0-2のビハインドを跳ね返し、見事に延長戦で逆転勝利を収めるという劇的な結末でした。

まさに高校生ならではのドラマが詰まった素晴らしいファイナルでした。

記憶と記録に残る決勝戦だったと思います。


この大会から選ばれる高校選抜チームは、4月にデュッセルドルフで行われるU19国際トーナメント大会に出場します。

そしてオレは、その大会の実行委員の1人になっているので、彼らがヨーロッパで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを心より期待しています。

高校選抜の団長や監督にも挨拶をしてきました。

昨年初優勝をしているだけに注目度は高いですので、しっかりと彼らの活躍をサポートできるよう、準備していこうと思います。


クラマーさんとの出会い、劇的な選手権の決勝、今年はとにかく恵まれたスタートに感じます。

この素晴らしいスタートを生かせるかどうかは自分次第ですので、しっかりと謙虚に、そして野望思って今年も頑張ります。

それではお決まりですが、、、

アウフゲーツ(いこーぜー)‼︎


「頑張るときはいつも今」

ヨーロピアンGENGO