ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/14/2014

人生の財産。

福岡最後の日も、フライトの直前までクラマーさんの通訳をさせていただきました。

とにかくクラマーさんの教えを、少しでも正確に、少しでも多くの方に理解してもらうために。


クラマーさんは88歳とは思えないすばらしい記憶力をお持ちで、これまでの経験を全て頭の中できちんと整理し、必要に応じた話をしてくださいます。

例え話が非常に多く、訳している途中では、全くどこに着地するのか分からない話もありますが、きちんとテーマに沿った結論に導いてくれます。

その記憶力や引き出しの多さに、何度も驚かされたものです。


とにかく合計四日間、クラマーさんの生のいろいろな話を聞けたことは、必ずオレの人生の財産になると確信しています。


「常に今の自分に満足するな。より良くするために常に努力することを忘れるな。」


そんなクラマーさんの教えを胸に、2014年もまだドイツで毎日全力で戦ってこようと思います。

今年は間違いなく良いスタートを切っています。

途中で息切れすることなく、今年も最後まで全力で走りぬきたいと思います。

クラマーさん、これからもお元気で!

“師匠”とGENGO