ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/08/2014

初仕事。

おはようございます。

冷え込みのキツい朝は、布団の中でブログ更新。


昨夜、今年の仕事始めとして、TBSラジオにお邪魔してきました。

ラジオ出演は初めて。

新しい経験バンザイです。

こんな感じで放送してるんだなぁと思いつつ、楽しんできました。


ただすごいなぁと思ったこと。

それは、パーソナリティを務めた2人とは、打ち合わせもなく、本番に入って顔を合わせたってことです。

打ち合わせはプロデューサーの人と軽く内容を確認して終わり。

あとは自由にやってきてください!と。


パーソナリティを務める2人は生放送中ですから事前に挨拶も出来ないので、本番入って、

「はじめまして、よろしくお願いします!」

という感じで、すぐ放送続いてましたからね。


最初は流れを掴むのに少し気を使いましたが、途中からは、あ、本当に自由に喋っていい感じね、となってリラックス。

ベラベラと喋らせていただきました。


プロの二人が上手くコントロールしてくれるのでオレは好きに喋るだけ。

あっという間に50分くらいが過ぎて、お疲れさまでした。


そんな感じで今年の仕事初めは無事終了。

とにかく楽しい経験でした。

今年ももっともっと新しいことにトライしていこう。

ありがとうございました‼︎


さて次は9日から福岡で仕事が待ってます。

日本サッカーの父こと、ディトマール・クラマーさんの講演などの通訳をする仕事です。

オレがドイツに行くきっかけとなった高校の恩師の、その恩師でもある方。

しっかり大役をまっとうしてきます。

2014年も全力主義。

「頑張るときはいつも今」

MC GENGO