ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/04/2014

新しい時代。

2月3日、節分ですね。

恵方巻きをかじるという風習に触れたことがないので、オレは豆まき派です。

まあ、ドイツで1人ではどちらもスルーしますが。


そんな2月ですが、フォルトゥナは大きな転機を迎えています。

新しい監督と強化部長が1月1日から就任したのですが、さらに2月1日からは会長も変わりました。


今までの会長は、9年ちょっと会長職を務めたということで、オレが来独する数ヶ月前から今までということです。

一時期は4部まで落ちてしまったクラブを1部にまで引き戻した手腕は素晴らしい功績と言えると思います。


写真はそのフリームート会長と、古き友人でもある鈴木良平さんと一緒に。

オレがHITACHIさんの契約を取り付けたときに、記者会見で名指しで褒めてくれたのもいい思い出です。

これからはドイツサッカー協会の副会長というポストに就くので、事実上出世でしょうし、オレとしても知っている方が協会に入るのはポジティブなこと。

今後も何かの際には繋がっていければいいなと思います。


ということで会長も監督も強化部長も新しくなって。

まさに新しい時代が始まるわけです。

オレの存在意義も含めて、しっかり気を引き締めてやっていかなくちゃなって思いますね。


はい、いつだってフレッシュマンな気分で挑みますよ。

退任された皆様、お疲れ様でした。

新しい皆様、よろしくお願いします‼︎


「頑張るときはいつも今」

フォルトゥナ日本デスクGENGO