ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/25/2014

道徳授業@日本人学校

昨日はデュッセルドルフ日本人学校の小学部2年生のための道徳の授業をしてきました。

テーマは「夢を持つこと」と「今を頑張ること」。

嬉しいことにオレ自身の話をして欲しいということで、オレのこれまでを題材にしながら、話をしてきました。

最後にはそれぞれの夢や、今頑張っていることを書いてもらい、1枚ずつ見させてもらいました。

恐縮ではありますが、“瀬田さんサイン”を入れて返却するというシステム。

それでも子供たちはすごく喜んでくれたので良かったです。


まあ、オレ的には、この授業やサインにもっと価値が出てくるように、これからもガンバらねば、という思いになりましたが。

でも本当に、キラキラした目で夢の話をしてくれる子供たちが素敵でした。

たくさんありがとうと言われましたが、こちらこそ感謝です。

ちなみに男子の夢は「サッカー選手」が多かったのですが、「フォルトゥナの選手」と書いてくれていたのには感動しました。

いつか実現する日が楽しみです。

さあ、仕事すっぞ!

「頑張るときはいつも今」

GENGO先生