ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/05/2014

忘れちゃいけない。

ライン川沿いのお祭り、カー二バル。

ケルンを中心に、デュッセルドルフとマインツを合わせた3都市が最大級のパレードを行なうことでも有名ですが。

そんなパレードにフォルトゥナも参加し、大いに会場を盛り上げてきました。

その様子はこちらから。


そんな賑やかなカー二バルも終わり、新しい週が始まりました。

そして3月です。

あっという間と思うのか、ようやくと思うのか。

オレの場合、いつものことではありますが、もちろん後者です。

むしろ、なっがいなっがい2ヶ月でした。

なんだかいろんな準備をしていた気がします。

そして3月4月はいろんなイベントが目白押し。

まずは今週末に第5回フットサル大会KIKAKU CUP

来週には、日本から来るあるメディカル関係の視察があり、その週末には今度は日本のユースチームのドイツ遠征コーディネート。

更に日本からフォルトゥナユースアカデミーへの取材もあったります。


その間に来季のスポンサー獲得に向けて、日本企業への営業活動もしていこうと思っています。

更に今後、フォルトゥナを媒体としてもっと日本とドイツを繋げていくためにも、新しいアクションをしていこうと思っていて。

そのためにはクラブの内外でのアピールが重要となります。

4月に入ると中旬には日本サッカー高校選抜が、デュッセルドルフで行なわれるU19サッカー国際大会に出場するのですが、オレは今回は実行役員の中に入っているので。

こちらもいろいろと準備のサポートをしたりで、動き回っているはずです。


それが終わる頃には次のフォルトゥナ通信の制作をスタートさせ、5月上旬には今シーズンが終了。

その直後にはデュッセルドルフにて日本デーというお祭りがありますから、それに向けての準備。


書けばなかなかやること満載。

ということで、こっからは、どどどどーーーーっと物事が動いていくでしょう。

この2、3ヶ月でたくさんの人と会い、挨拶をし、喋ることになるでしょうし、きっとまたたくさんのパワーをもらうことでしょう。

時には疲れたり、へこんだり、うだーっとなったりすることもあるでしょう。

でも流されることなく、自分の足でしっかりと立ち、ゆっくりとでも前へ前へ進んでいこうと思います。

と、書いておかないと流されちゃいそうなもので。


ということで、明日は、ビザ延長のために外人局に行ってきます。

どうやらいろいろと問題があり、永住権はまだ取れなそうですが、そのかわりしっかりとビザ延長を勝ち取ってきますので。


ダラダラしてる暇はないな。

忘れちゃいけないですよね。

「頑張るときはいつもいつも今」

GEN号