ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/18/2014

嬉しいような悔しいような。

デュッセルドルフU19サッカー大会が開幕しました!

開幕戦は地元クラブのBV04 U19が、レヴァークーゼンU19と対戦。

これは危なげなくレヴァークーゼンが2-0で勝利し、その次はいよいよ高校選抜が登場。

くしくもフォルトゥナU19と対戦でした。

うーん、ここはどちらを応援するべきかw


試合はショートパスでチャンスをうかがう高校選抜に対し、フォルトゥナU19が時折鋭い速攻で反撃する展開。

25分ハーフの変則大会であるため、先制ゴールをすると一気に有利になっちゃうので、どちらも欲しかった先制点。

結果は東福岡高校から明治大学に進学する木戸くんが、後半に豪快なシュートを蹴り込んで決勝ゴール。

1-0で高校選抜に軍配が上がりました。


昨年優勝の高校選抜チームには、見えない重圧もありましたが、最高の形でのスタートになったと思います。


*Champions Trophy FBより拝借


フォルトゥナU19が負けちゃったのは少し残念でしたが、高校選抜チームの勝利は嬉しい。

ということでまあ、良しとしよう。

と同時にもっと嬉しいニュースが。


それはー。


フォルトゥナのトップチームが、アウェーでザントハウゼンに3-0で快勝したと。

これでレック代行監督で3連勝ですよ!

しかも得点不足が嘘のように、3試合で8得点。

しかも1失点しかしてないですからね。

シーズン通じてこんな戦いが出来ていれば、きっと昇格争いしていただろうに...

まあ、たらればはいいでしょう。

ということでフォルトゥナはトップが順調なのでOKとします。


どうやらチームは、最高の雰囲気だったそうです。


*フォルトゥナオフィシャルFBより


さあ、高校選抜チームが月曜日の最終日に、また決勝の舞台に立っていることを願って。

明日も仕事頑張ってきまーす^^

「頑張るときはいつも今」

GENGO