ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/14/2014

フォルトゥナ日和。

今日は朝からフォルトゥナの育成チームの合同セレクションがありました。

SCWESTから日本人の子供も結構エントリーがあったので、様子を見に来てほしいと育成部からの依頼もあり、行ってきました。

会場にはすでに多くの参加予定者とその親御さんの姿が。

オレがいたのは午前中の2007-2004年生まれの子たちの時間。

フォルトゥナ育成スタッフが勢ぞろいで対応です。

ドリブルテストやダッシュ、シュート力を測ったり、ゲーム形式を行ったり。

とりあえずこれで目に付いた子たちが、第一次合格となり、次は現在あるチームに実際に練習参加となるのですが。

日本人の子供も何人かこの最初の関門を突破してくれました。

うんうん、嬉しいですよね。

次のステージでも、またいい評価してもらえるといいのですが、果たして。

そして午後はトップチームのホーム試合へ。

監督が体調不良のため、代行監督で挑んだこの試合。

結果は3-1で圧勝。

内容も終始安定感のある戦いで、今季ベスト試合だったんじゃないかってくらいで。

久々に落ち着いて見れたという感じ。

HITACHIさんの看板も光ってました。

いくらか普段より少ないですが、それでも2部で28000人越え。

久々の快勝にお客さんも大満足の内容。

これが続けば最高なんですけどね。

いずれにしても、これで今季はもう昇格はないけど、降格もほぼないポジションを確定させたので。

出来るだけ早く、来季の準備に移っていきたいところです。

ということで、フォルトゥナ日和な日曜日でした。

お疲れ様でした^^

「頑張るときはいつもフォルトゥナ」

GENGO