ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/25/2014

兄貴。

先日、大学時代の1つ上の先輩が、オレのところへ訪ねてきてくれました。

彼との再会は大学を卒業して以来だったので、12,3年ぶりだったと思います。

学生時代に非常に可愛がってもらった記憶があり、大変仲の良かった先輩の1人です。


仕事でいっぱいいっぱいになっていたタイミングだったのですが、睡眠時間を削ってでも、一杯やりたくて。

オランダの同期相良と3人で、思い出を含めて、空白の10年以上を語り合いました。

まあ7割ぐらいはオレが1人でしゃべってましたがw

それでも足りないくらい。

オレにとっては兄貴みたいな人だったんです。

なんか一気にそのときの感情が戻ってきて、すごく嬉しかったし、心地良かったですね。


「お前に再会出来て良かったわぁ。そして、お前らしい生き方をしてくれてることが知れて、オレも嬉しいわ。」

と言ってもらって、なんか凄く、その言葉が響いてきて。

18歳の大学入学式の日、蹴球部の部室でオレたちを迎えてくれた一番最初の先輩。

その方に、自分の歩みを少しでも見てもらい、そして認めてもらい、喜んでもらえた。

それが凄く嬉しかったんです。


「忙しいときにありがとう。またいつか、どこかでゆっくり呑もうな。」

そう言って去って行きましたが、感謝したいのはこちらです。

また頑張れそうですよ。

神様からの手助けにも感謝。

よっしゃ踏ん張ろ。


「頑張るときはいつも今」

GENGO