ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/27/2014

4連勝。

あるドイツ人の友人に言われました。

日本には何でもあるのに、唯一お前らには「R」がないな、と。

日本人にとって「L」と「R」の区別は難しいです....

そんなどうでもいい話はさておき、フォルトゥナが今更ながら破竹の快進撃です。

レック監督代行になって、4連勝。

しかも1試合平均3得点。

攻撃陣が機能しまくっています。

しかも4試合で失点も2点のみ。

うーむ、歯車が噛み合わとこんなにもうまくいくのかとなんだか複雑な気分です。

もう少し早くこの好調が訪れていれば、昇格レースに絡めていたのですが。

それは来年以降に期待しましょう。

残り2節、このまま勝ちを重ねてほしいです。

そんな昨日の試合には、デュッセルドルフ商工会議所等の協力を経て、日本企業の方々をご招待しました。

会長らの挨拶も含め、フォルトゥナを紹介するプレゼンテーションなども行いまして。

結果として快勝を見ていただくことができたので、満足のいくイベントになったと思っています。

これからもデュッセルドルフの日本社会と、このクラブを様々な形で繋いでいければいいなと。


オレは小さな小さな歯車です。

でも大きな歯車同士を噛み合わせて、両方を回せるような、そんな重要な歯車になれればいいなと思ってます。


架け橋だったり、歯車だったり。

とにかく重要なのは、クオリティ。

しっかり自分の質を上げていかなくちゃな。

ということで...


「頑張るときはいつも今」

歯車んGENGO