未来のスターたち。
どうも、イースターですが相変わらずのサッカー三昧です。
デュッセルドルフU19サッカー大会2日目は、出場10チームのすべての試合を見ましたが、本当にレベルが高い。
特にヴォルフスブルク、ドルトムント、レヴァークーゼン、レッドブル・ザルツブルク、ディナモ・ザグレブは相当です。
U19かって疑っちゃうくらい髭を蓄えてる選手とかもいますがw
とにかく、これが世界のスター予備軍か、と納得させられます。
ちなみに高校選抜は、ドルトムントU19に0-2、レッドブル・ザルツブルクU19にも0-2で敗れてしまいました。
フォルトゥナU19も同様に2連敗。
むう...
いろいろと関係者に話を聞くと、やはりこの大会の注目度の高さが伺えますし、限りないチャンスが転がっていることも感じました。
高校選抜の選手たちにとっては、そんな環境で自分をPR出来る、人生でたった1度しかないチャンスだという自覚をして欲しいですね。
みんなだってスター予備軍なのですから。
断言出来ます。
人生でたった1度しかない、無茶苦茶大きなチャンスだと。
今日は最終戦としてPSV U19との対戦です。
これに勝てば、グループ3位通過で、5位決定戦へ進めるかもしれないのでね。
チームとして個人として、150%のパフォーマンスを期待します。
アウフゲーツ、ジャパニーズ高校生!!
「頑張るときはいつもU19サッカー大会!」
スタッフゥーGENGO