ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/27/2014

母校。

日本はやはり刺激的なところですね。

本当にたくさんの情報と可能性があるなぁと思います。

今回の滞在中には、出来るだけ多くの方にお会いし、オレのフォルトゥナの取り組みを知ってもらわねば。

そのために毎日を大事に過ごしています。


そんな中、日本に来たら必ず訪れるのが、母校学習院。

体育科の先生はすべて筑波の先輩に当たるので、そういった意味でも行きやすいところ。

それに、卒業してもう15年経ちますが、私立なので知ってる先生もまだまだいて。

ちなみに今回は、校長先生(学習院だと科長と言う)に挨拶してきました。

なんせ、オレらの担当だった先生なもんで。

いやーそれにしても、先生がよくまあオレらのことを覚えててくれて。

あいつはどうだったとか、あいつは今どうしてるとか。

なんか覚えててもらえることに喜びを感じますよ。


是非ともオレの経験を、後輩たちの前で喋って欲しいとも言っていただいて。

光栄なことですよね、本当に。

先生たちにはいろいろ迷惑掛けたなぁってこと、結構すぐにいくつも思い浮かびますもん。

まして、学習院ですからね。

結構、真面目な学校ですから。

そこで、お前の話を是非して欲しいって言っていただけるのは、本当に嬉しいです。


まあその代わり、非常に予定組みが厳しいらしく、不定期に帰ってくる今の状況では、すぐには機会が作れないそうですが。

でも、必ず後輩らの前で話す機会を作ろうと思いますね。


ということで原点回帰は重要。

恩師たちに背中を押され、また頑張らなくちゃって思った次第です。

さて今日は、日本代表の壮行試合ですね。

正直、今の日本代表は、メンバーの実績から言えば、予選突破も十分サプライズではないですから。

とにかく重要なのは、選手がチームが、大会本番でトップコンディションになっていること。

そのために逆算して、今日の試合をどう戦うのか。

そこに注目したいと思いますね。

皆さんは何に注目するのかな。

とにかく日本代表を応援しましょうね!

「頑張るときはいつも今」

GメンズGENGO