ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/26/2014

トークイベント。

改めて、ただいまー!

無事日本に戻ってきております。

思ったほど蒸し暑くもなく、今のところドイツと気温も似た感じで。

でも帰ってきて早々、美味しいお酒をいただいたりして、時差ボケもあり、身体が不安ですw

そんな中ですが、早速お仕事一発目のイベントにゲスト出演してきました。

大宮アルディージャの小島さん、映像クリエーターの長谷川さんとともに、「都市とスタジアム」をテーマにトークしてきました。


*オレ、小島さん、長谷川さん
(写真:キタケンさん、勝手にお借りしました)


こういうイベントで、テーマはあっても、ほぼフリートークに近い感じで話せるのはすごく面白いです。

司会の方の進め方もそうですが、聞きにきている方たちとの距離も近く、自分の中の引き出しを開けながらトークしているとあっという間だったなぁって感じです。


小島さんは日本とドイツ、場所は違えど、クラブの中では非常に近い立場で働かれている方。

日本のJクラブの取り組みや現状、知らなかったこともあり、非常に勉強になりました。


長谷川さんはやはりクリエーターの視点でサッカー環境を捉えるため、発想の違いが面白いなぁと思いました。

いずれにしても、こういうイベントにはもっと出ていきたいなぁと思いますね。

自分でも整理し切れていない情報ってあると思うし、思わぬ形でそれが何かのヒントになっていくこともあるので。


今回の滞在中は、また別のイベントも参加予定ですので、告知出たらまたご案内しますね。

あ、失言だけはしないように気をつけます。

「頑張るときはいつも今」

ボーズGENGO